NEWS

【WORKSHOP】[7/31]老舗スパイス専門店「東京スパイスハウス」のスペシャルワークショップ “ガラムマサラの会”を開催!

ビブリオテークにて現在開催中の『夏のスパイスフェア』。(フェアについてはこちら!)
大人気の老舗スパイス専門店「東京スパイスハウス」とのコラボレーションメニュー“スパイスカレー”の登場を記念して、スペシャルワークショップを開催します。
開催の度にすぐに満席になる、人気のワークショップです。お見逃しなく!

190731_SPICE_workshop_insta

〇要予約〇
老舗スパイス専門店「東京スパイスハウス」のスペシャルワークショップ
“ガラムマサラの会”

様々なスパイスの香りを比較して、ひとつひとつの効能を知るなど、より深い学びの時間をご提供いたします。日本におけるスパイスの第一人者でもある、東京スパイスハウス・川久保美希さんを講師にお迎えし、スパイスの奥深い世界を体感して頂きます。

夏のパワー不足や暑さで低下する食欲には、子供も大人も大好きな料理「カレー」がおすすめ!
スパイスの効能も期待できる、お家でもプロの味を再現してみませんか?

① ガラムマサラを学んで、いつものカレーが本格的な味に!
カレーづくりのポイント!スパイスブレンド(カレー粉)と並んで大切なとも言える「ガラムマサラ」のワークショップを行います。ひとつひとつスパイスの香りを楽しんで薬効を学びながら、自分の好みのブレンドを見つけましょう。

② ガラムマサラを使ったスパイスのおつまみを食べながらガラムマサラの可能性を知る!
ガラムマサラをマスターするとおつまみのレパートリーが確実に増えます!川久保さんの楽しいおしゃべりとともに、オーガニックスパイスの世界を体験しながら、あなたにぴったりなスパイスを見つけて頂きます。

<おつまみメニュー>
・カシューマサラ
・チキンのガラムマサラデュカ和え
・フムス
・野菜スティック
(おつまみの内容は変更になる場合がございます。ご了承ください)

日時:7/31(水) 19:00-20:30
場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・有楽町 カフェ店内にて
所要時間:約1時間半
定員:10名様
参加費:5,000円(税込)
特典:スパイスのお持ち帰り・軽食付き

■ご予約
クービック予約システムからご予約をお願いいたします。
クービック予約システムから予約する

注意事項:
※ご予約人数によっては開催が難しい場合がございます。ご了承ください。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。

講師プロフィール
川久保美希 / MIKI KAWAKUBO
東京の人気スパイス専門店「東京スパイスハウス」代表。
“スパイスとともに40年、好きだから伝えられることがあります。”
外国産も国内産のスパイスも、作り手さんと直接交流して、良くないものだったら出さないというこだわりっぷり。
それだけに、新鮮さ、味の強さ、香り、どれをとっても素晴らしいスパイスが並びます。
スパイスの面白さが浸透して皆様に楽しんでほしいという想いから、40年間愛情を持って、世界中のスパイスを正しく取り扱っています。