NEWS

【12月限定】クリスマス感たっぷり「塩キャラメルショコラのクリスマスパンケーキ 高知県産“土佐ベルガモット”のコンフィチュール」が登場

ふわふわ・もっちり、ちょっぴりセイボリーなパンケーキ生地を活かす新たなメニューが、予約限定・月替わりで登場

カフェ&ブックス ビブリオテークは今年で誕生20周年!
4月より1年間、毎月新たな味わいが楽しめる20周年アニバーサリーパンケーキを予約限定で好評展開中です。
20年間の感謝の気持ちをたっぷりと込めて、ビブリオテークならではの素材や味にこだわった特別なパンケーキをお届けします。


純国産希少品種の高知県産“土佐ベルガモット”を贅沢に使用。

12月限定のパンケーキ、サンタピック付きでクリスマス感たっぷり!

◇ 12月のアニバーサリーパンケーキ◇
塩キャラメルショコラのクリスマスパンケーキ
高知県産“土佐ベルガモット”のコンフィチュール
1,400円(税込1,540円)

塩キャラメルをチョコレートと合わせた濃厚なショコラクリームをたっぷりと。
純国産希少品種の高知県産“土佐ベルガモット”を使用したコンフィチュールと一緒に食べることで、ベルガモットの爽やかな香りが口いっぱいに広がります。

日本では珍しい、国産の“土佐ベルガモット”

高知県産“土佐ベルガモット”

[みかん農家の未来に向かって挑戦!]
地球温暖化の影響で高知県ではいずれ質の高いみかんが栽培できなくなるという予測から、より温暖な気候でも収穫可能なベルガモットの本格生産を目指し「土佐ベルガモットプロジェクト」は始まりました。アールグレイの香りにも使われ、ヨーロッパでは「緑の黄金」と称されるイタリア生まれのベルガモット。特有の香り成分が含まれレモンにも似た特徴的な香りをひときわ放つ最高品質のベルガモットを高知から日本ではじめてつくろうと農家さんが5年の歳月をかけて生まれたのが「土佐ベルガモット」です。土佐・春野町からその豊潤な香りを広く届けたいという思いのもと高品質なベルガモットを栽培する技術を確立。この香りを最大限に活かしたこころ華やぐおいしさをお届けします。

こちらのパンケーキはご予約限定となっております。
下記よりご予約の上、ご来店くださいませ。
また、LINEフォロワーのみなさまには、フォロー特典として予約なしでもご注文いただけます♡
ぜひ「ビブリオテークの公式LINE」もチェックしてみてくださいね。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!