NEWS

心が高鳴るホリデーシーズン到来。 大切なひとに贈る、とっておきのクリスマスアイテム。

心が高鳴るホリデーシーズン到来!
ビブリオテークがセレクトする、クリスマス気分が高まるアイテムが勢ぞろい。

1822年に書かれたクレメント・C・ムーアの有名な詩に色彩の魔術師、ロジャー・デュボアザンが色鮮やかな絵を描いて完成した、クリスマスの定番絵本『クリスマスのまえのよる』や、オーストリア・ウィーンにある創業1900年のブランド「PERZY」社のスノードームなど、贈り物にぴったりなアイテムが並びます。

大人も一緒に楽しめる!クリスマスの定番絵本

絵本『クリスマスのまえのよる』

1822年に書かれたクレメント・C・ムーアの有名な詩に色彩の魔術師、ロジャー・デュボアザンが色鮮やかな絵を描いて完成した、クリスマスの定番絵本『クリスマスのまえのよる』。

ぶたいしかけ絵本『くるみ割り人形』
切り絵のような繊細な細工が特徴

バレエ作品「くるみ割り人形」の6つのシーンが、すてきな「ぶたいしかけ絵本」になりました。
繊細な細工が施された幻想的で美しい絵本はクリスマスの贈り物にもぴったり。

「NEKOZEYAMA(ねこぜやま)」の一点物オブジェが登場。

NEKOZEYAMA/トップオブドリーム
NEKOZEYAMA/どこでもツリー

夫婦ユニット「NEKOZEYAMA(ねこぜやま)」から、なんとも愛らしい、世界でひとつだけのクリスマスオブジェが届きました。作品のタイトルまでユニーク!いろんな表情を見せるサンタクロースがなんだか愛しく思えてきます。おうちに飾るだけでクリスマス気分もアップしますね。

うつくしいクリスマスの雪景色が小さなスノードームに。

PERZY スノードーム

「PERZY(パージ―)」 はオーストリア・ウィーンにある1900年創業の世界最古のスノーグローブブランド。透明度の高い澄んだアルプスの天然水だけでつくられ、雪に見立てたパウダーが可憐に美しく、とても長い時間舞うのが特徴です。そのパウダーの成分・製法は親子代々PERZY家当主だけの秘密とされています。職人によって手づくりされる一点物のスノーグローブを、どうぞお楽しみください。

なんともユニークな、ヨガポーズをきめるサンタクロース。

ヨガサンタ

すました表情でヨガをするサンタクロースたち。
毎年人気の、思わず笑みがこぼれるユニークなオブジェです。

ちょっとしたクリスマスギフトにぴったり!
ビブリオテークのクリスマスドリップコーヒーが登場。

クリスマス限定 ドリップコーヒー「ツリー」
クリスマス限定 ドリップコーヒー「プレゼント」

\クリスマス限定/
ビブリオテークこだわりのドリップコーヒーとクリスマスをモチーフにしたオリジナル封筒がセットになったスぺシャルアイテム。
コーヒー豆がもつ本来の香りや味わいを余すことなく存分に引き出した、ビブリオテークこだわりのドリップコーヒー。生産地とコミュニケーションを取りながら選びぬかれた高品質の原料豆を使用してつくられたコーヒーは、奥行きのある味わいが楽しめます。
封筒に入っているので、大切なひとへのちょっとしたギフトにもぴったりです。

クリスマスアイテムは、店頭での販売はもちろんのこと、一部商品をオンラインストアでもご購入いただけます。この機会にぜひチェックしてみてくださいね!