NEWS

自分好みのパンケーキが見つかる “ パンケーキタグ ”でとっておきのパンケーキを楽しんで!

<BASIC(定番)>
<MONTHLY(月替わり)>
<RICH(贅沢)>
<WHOLE(まるごと)>
<HYBRID(ハイブリッド)>
<GUILTFREE(ギルトフリー)>
<MEAL(お食事)>

全8種類のラベルタグで構成したパンケーキを各種展開!
こだわりの“おいしさ”で日常のひとときを彩る、充実のパンケーキメニューをご用意します。
デザートもお食事も楽しめる定番のパンケーキから、季節や時期毎に旬の味覚を楽しめるスペシャリティーなパンケーキまでカラフルにラインナップ。
訪れるたびに違った顔ぶれを楽しみ、幅広いバリエーションの中からぜひ自分好みのパンケーキを見つけてください。

#BASIC “また食べたくなる、定番のおいしさ”
ひとつひとつの素材をしっかりと感じられる、シンプルなおいしさのパンケーキです。

●ベリーとクリームチーズのパンケーキ(本体価格:1,000円)
フレッシュなラズベリーにブルーベリーにバニラアイスやクリームチーズをトッピングした自慢のパンケーキ生地には隠し味のシナモンが香るベリーのソースが相性抜群。少しセイボリーなパンケーキ生地と甘酸っぱいベリーのソースがクセになり、ビブリオテーク定番のパンケーキです。

●ピュアバターパンケーキ(本体価格:900円)
ひとつひとつの素材をしっかりと感じられるシンプルなパンケーキ。香り豊かな発酵バターとカナダ産100%のメープルシロップ、アクセントにピンクロックソルトをプラス。焼き立ての“ふっくら・もっちり”のパンケーキに芳醇な香りの発酵バターをたっぷりとつけてお召し上がりください。

#MONTHLY “毎月出会う、あたらしいおいしさ”
旬の味覚を大切にした、季節の移ろいを感じるパンケーキです。

●ストロベリーとマシュマロのふわとろブリュレパンケーキ(本体価格:1,300円)
たっぷりのふわっとしたカスタードソースをキャラメリゼし、ふんわりとろとろのブリュレに仕上げたパンケーキ。相性の良いイチゴ、可愛らしい焦がしマシュマロをトッピング。アクセントになる甘くてほろ苦いキャラメルソースと一緒にお召し上がりください。

#RICH “いまだけの旬のおいしさをぜいたくに”
特別感たっぷり!旬の味覚をこれでもかというくらい楽しめる、季節限定の贅沢なパンケーキです。

●ごろっと巨峰とカシス、マスカルポーネクリームのパンケーキ(本体価格:1,700円)
旬の巨峰やブラックベリー、カシスなどをふんだんに使用した、季節限定の贅沢な一品。やさしい甘さのマスカルポーネクリームとカシスソースの酸味でさっぱりと。

#WHOLE “まるっと丸ごとのおいしさを詰め込んで”
季節のフルーツや野菜ををまるっと使用した、インパクト大のまるごとパンケーキです。

●まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ(本体価格:1,500円)
ジューシーな桃を贅沢にまるごと使用し、フロマージュブランでさっぱりと仕上げたふんわりクリームを合せました。上品な甘さを残した桃は“ふっくら・もっちり”のパンケーキと相性抜群。爽やかな香りが広がるミントアングレーズソースで味の変化を楽しみながらお召し上がりください。

#HYBRID “2つのおいしさ、いいとこどり”
スイーツ×スイーツでおいしさ倍増!
個性溢れる2つのスイーツ組み合わせたハイブリッドパンケーキです。

●モンブランとプラリネクリームのパンケーキ キャラメルソース(本体価格:1,400円)
ちょっぴりラム酒を効かせたマロンクリームとプラリネクリームをたっぷりと贅沢にトッピングした、秋の味覚たっぷりのパンケーキ。マロンクリームの濃厚な甘さとキャラメルのほろ苦さが相性抜群です。

#GUILT FREE “それは、罪悪感のないおいしさ”
罪悪感を解き放つ、安心できるのに気分は特別なパンケーキです。

●スペシャルフルーツの玄米ギルトフリーパンケーキ(本体価格:1,500円)

「罪悪感ゼロ」なパンケーキのひみつ
01 / 玄米粉… グルテンフリーの食材の一つである玄米粉は、ヘルシーなのに栄養も豊富。玄米粉の一番の特徴である香ばしさともちもちの食感はパンケーキにぴったりです。

02 / 絹豆腐… 絹豆腐を加えることで、さらにもちもちの食感に。ダイエット効果や腸内環境を整えてくれる、強い味方です。

03 / 太白ごま油… 焙煎せずに生のまま搾ったごま油を「太白こま油」と言います。味は焙煎したものと同じようにコクがありますが、特有の香ばしい香りはあまり無いため、ごま油特有の香りを気にせずにパンケーキに使うことができます。ごま油には、コレステロール値を下げ、動脈硬化を予防したり、抗酸化物質で血管の老化を防ぐ、アンチエイジング効果があります。

04 / ナッツ&ドライフルーツ… 栄養豊富なナッツ類に含まれる食物繊維は、整腸効果だけでなく、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低下などの効果が期待できます。
また、コンパクトな美容サプリとも言うべきドライフルーツは、高い栄養価を得ることができます。

05 / アーモンドミルク… 飲むだけでたくさんの栄養が摂れるアーモンドミルクは、健康や美容に効果的な食品です。なかでも注目すべきは食物繊維の量。多いといわれているレタスのほぼ10倍もあるというのですから驚き!

#MEAL “甘いだけじゃない!セイボリーなおいしさ”
ランチや夜ごはん、小腹を満たすのにも最適なお食事パンケーキです。

●パンケーキバーガー(本体価格:1,300円)
ビブリオテーク自慢のパンケーキがなんとハンバーガーに!
ずしっとした手ごねのパティにとろけるチェダーチーズ、目玉焼きにトマトとボリューム満点のハンバーガーは満足度の高い一品です。

●エッグベネディクトパンケーキ(本体価格:1,500円)
ベーコン、トマト、サラダを合わせたパンケーキにポーチドエッグをトッピング。とろ~りとしたポーチドエッグの黄身とたっぷりの自家製オランデーズソースを合わせてお召し上がりください。

●サーモンとリコッタチーズのパンケーキ(本体価格:1,500円)
スモークサーモン、リコッタチーズ、ポーチドエッグの相性が抜群なサラダパンケーキ。濃厚なグリュイエールチーズがアクセントに。

●キーマカレーパンケーキ(本体価格:1,500円)
6種のスパイスが香るこだわりのキーマカレーをたっぷりと。とろとろのチーズソースや温泉卵でマイルドな味わいに仕上げました。

PANCAKE & books bibliothèque
パンケーキ&ブックス ビブリオテーク
530-0011 大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン南館1F
TEL 06-6359-1389 / OPEN 11:00〜21:00