INFORMATION

【Hello!BABY&KIDS】ビブリオテークのキッズフレンドリーご案内 – お子さま連れのみなさまにも安心して楽しく過ごしてもらえるように。

カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺では、お子さまとママ・パパ、ご家族全員が安心して楽しくお過ごしいただけるサービスを心がけております。
「みんなと一緒だとおいしいね!」こどももおとなもゆっくりとたのしいカフェタイム。
ファミリーでのおでかけやママ会のお店選びに、どうぞお気軽にご利用ください。

◆エレベーター近く。ベビーカーのままご入店可能です。

JR中央改札口〈2F〉を出て右側のエレベーターをご利用いただくと、カフェ&ブックス ビブリオテークのあるアトレ吉祥寺 本館〈1F〉までベビーカー移動もラクラク安心です。
南北自由通路(はなこみち)側の館入口から、または、吉祥寺駅北口駅前広場(北口バスロータリー)どちらからでも、ベビーカーのままお店へお入りくださいませ。

◆キッズ用カトラリーをご用意しています。

ビブリオテークでは、お子さまも安心してお召し上がりいただけるようにお子さま用食器をご用意しております。

スウェーデン発“cink”の食器は環境にも優しいテーブルウェア。
間伐材などを原料にした木繊維とバイオベースのPP(ポリプロピレン)からつくられています。⁡
しっかりとした重みもあるのでひっくり返る心配なく、陶器やガラスより丈夫です。

店内にはハーブウォーターが設置されていますが、お水もお出しできますのでお気軽にお声がけください。

◆キッズチェアを完備。

お子さま用のイスをご用意しております。
広々としたカフェスペースはベビーカーをそのままテーブルに添えることも可能です。
また、ブランケットも常備していますのでご入用の際はお気軽にお声がけください。

◆離乳食のお持ち込みOKです。

ベビーフードや乳児食はご要望に応じて温めサービスやお湯のご提供もおこないます。
お近くのスタッフまでお気軽にお声がけください。

◆ご自由にどうぞ「絵本・ぬりえと色鉛筆」

絵本作家・谷口智則さんの絵本を取り揃えております。お子さまとご自由にご覧ください。
また、ぬりえと色鉛筆も本棚に置いてありますので、お席で自由に遊んでくださいね。

谷口智則 BOOKS

絵本作家
谷口 智則 / たにぐち・とものり

20歳の時にボローニャ国際絵本原画展を見て、独学で絵本を作り始める。金沢美術工芸大学で日本画を専攻しながら、絵本の制作を続け、日本画の持つ空間や色調を活かした今の作風を確立する。読んだ人が絵本の世界に入り込め、登場人物の想いや言葉が空間に浮かんでくるような絵本作りを心掛け、たとえ言葉が通じなくても、子どもから大人まで世界中の人々に想いと感動が伝わるような絵本作りを目指している。
WEB:http://tomonori-taniguchi.com/
Instagram:https://www.instagram.com/tomonori_taniguchi/

◆スタッフが写真をお撮りします。

お子さまとお出かけの思い出や記念に。
スタッフがご家族みなさんでの写真をお撮りしますので、ご希望のお客さまは気軽にお声掛けくださいね。

◆店内にトイレがあります。

館内の化粧室まで移動せずご利用いただけます。
お子さまと一緒に入れるゆったりとしたスペースです。

◆赤ちゃんのおむつ替え・ベビールームについて

■ ベビーベッド(おむつ替えシート)

○アトレ吉祥寺 東館〈B1F〉奥の化粧室(女性)に、おむつ替えシートと授乳スペースがあります。

○アトレ吉祥寺 本館〈B1F〉化粧室(女性)に、おむつ替えシートがあります。

■ ベビールーム

○アトレ吉祥寺 東館〈B1F〉のベビールームは、授乳室(3部屋)、おむつ替えシート(2機)、調乳専用浄水給湯器、離乳食専用電子レンジをご用意しております。男性もご利用できます。

○アトレ吉祥寺 本館〈1F〉「デイリーテーブル紀ノ国屋」さんを過ぎた化粧室(男女)側のベビールームは、おむつ替えシート、授乳スペースがあります。男性もご利用できます。

詳しくはアトレ吉祥寺フロアガイドをご覧ください。