NEWS

【4/22-5/8】Satoko Kako POP UP SHOP

ドイツ・ベルリン在住のセラミックアーティスト「Satoko Kako」の作品を集めたPOP UP SHOPを開催します。

Satoko Kako POP UP SHOP
大阪店にて開催!
2022/4/22(金) – 5/8(日)

ひとつひとつ手作業でつくられている愛らしい作品は、それぞれ表情も異なります。
まるでアートのような作品は、おうちに飾るだけでインテリアのアクセントにも!
Satokoさんの作品の素敵なところは、飾るだけじゃなくって、実際に使うこともできるということ。
私たちの毎日のくらしにそっと寄り添ってくれる、使えるアート作品なのです。
Satokoさんの自由で楽しい世界が感じられる、色とりどりで魅力溢れる作品をどうぞお楽しみください!

Profile
Satoko Kako

東京生まれ
2005年ベルリンへ移住。
2014年Akademie der Bildenden Künste München卒業。以後ベルリンを拠点に活動中。

ベルリンの東にある古いスタジオで制作しています。
毎日スタジオに行ってその日の調子やインスピレーション(自然からの色彩やお菓子の包み紙の模様など)でつくるものを決め、制作するスタイルです。もともとドイツの美術大学でファインアートを専攻していたので、キャンバスの上でおきる偶然を陶器でも意図的にやっているような気がします。
作品一点、部屋にあるだけでキマる!っていうのを目標につくっています。
一個一個手作りで、歪みや個々に差があるんですが、むしろそんなところにあたたかさを感じてほっとしたり、今日アガってきた!って少し元気が出たりする、ほんの少しだけでも、ポジティブなサイクルの一部になれたら嬉しいです。

[開催概要]
フェア名:Satoko Kako POP UP SHOP
期間:2022/4/22(金) – 5/8(日)
場所:カフェ&ブックス ビブリオテーク 大阪・梅田(大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F)
お問い合わせ:06-4795-7553