NEWS

【10月限定】北海道森町産「オーガニック農場みよい」の有機かぼちゃモンブランクリームパンケーキ

北海道の『オーガニック農場みよい』から、甘くておいしい有機かぼちゃ“くりりん”が届きました。

今月北海道茅部郡森町は、道内でも有数のかぼちゃの産地として様々な品種のかぼちゃを生産しています。なかでも、雄大な駒ヶ岳の麓は、かつての噴火により堆積された水はけの良い火山灰質な土壌を活かし、かぼちゃの栽培が盛んな地域です。有機JAS認証を取得している『オーガニック農場みよい』は、この森町駒ヶ岳山麓で、安心・安全は基より、驚くほどの糖度と濃厚な味わいの有機栽培かぼちゃ“くりりん”を育てています。

「日本一のかぼちゃを生産したい!」という想いを胸に革新的な農法を実践し、有機栽培による高品質なかぼちゃを生産している『オーガニック農場みよい』の明井清治さん。(写真・左)
明井さんはかぼちゃ一筋!おいしいかぼちゃを生育するために有らん限りその情熱を注いでいます。丹精込めて育てあげる有機栽培かぼちゃ“くりりん”は、糖度20度以上という甘いメロンよりも糖度が高く『オーガニック農場みよい』自慢のかぼちゃです。こんなに甘くて濃厚な味のかぼちゃが生まれた秘訣は、辿り着いたその生産過程にあります。畑の土に住む微生物に、海のミネラルが豊富な海産物堆肥を与えることで毎年良質なかぼちゃの安定した生産量を確保。そして、高温で熟成させることで甘さを引き出し、徹底した管理のもとで非常に糖度の高いかぼちゃをつくり出しています。

安心安全な自然の甘み“くりりん”のおいしさを活かして考えた10月限定の新作パンケーキが登場!

【10月限定】MONTHLY PANCAKE
北海道森町産「オーガニック農場みよい」の有機かぼちゃモンブランクリームパンケーキ
1,400円 drink set 1,900円(税込)

土と水にこだわって作られた、北海道産の有機かぼちゃ“くりりん”を贅沢に使用したパンケーキ。
添えているプラリネムースと優しい甘みのかぼちゃクリームを一緒に食べると、口いっぱいに秋を味わうことが出来ます。

期間限定でのご提供になりますので、この機会をお見逃しなく!

カフェ&ブックス ビブリオテーク
■東京・有楽町  TEL 03-5222-1566
■東京・自由が丘 TEL 03-5726-8172
■東京・吉祥寺  TEL 0422-22-1495
■大阪・梅田   TEL 06-4795-7553
■福岡・天神   TEL 092-752-7443
■熊本・鶴屋   TEL 096-323-5270