NEWS

【2/1 NEW OPEN】「カフェ&ブックス ビブリオテーク」東京・吉祥寺店がニューアルオープン!

◆ 身近で育ったおいしい食材を身近なところで。
“それは、明日のわたしをつくる” という新たな物語。

少量多品種、季節の採れたて “むさしの野菜” を使用したヘルシーで色鮮やかな創作デリ。
毎日届く新鮮な “吉野園の平飼い卵” を使って焼き上げるふっくらもっちりパンケーキ。
レストランならではの仕入れでちょっと珍しい野菜が買える気軽に立ち寄りやすいマルシェ。

吉祥寺近郊で収穫される新鮮な採れたて野菜やハーブ・果物など、地場産食材の旨味を生かした創作料理が楽しめるネイバーフッドスタイルのヘルシーグルメカフェ「カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺」がオープンいたします。“むさしの”の農園と食卓をゆるやかにつなぐ「明日のわたしをつくる場所」として。地元食材のおいしさと都会的に洗練されたクリエイティブが交差する、自由で楽しい食体験をお届けします。

……………………………………………..
地元食材の旨味を生かした自慢のデリ
……………………………………………..

季節の変化とともに、魚や肉のグリル、パスタやサラダ、フリット、ピクルスたまごなど、旬の味わいを一皿に凝縮。“むさしの”の農園で生産される採りたての新鮮な野菜やハーブ、果物を使用した健康的な野菜のメニューを中心に、色も鮮やかな自家製デリを一食で味わえるビブリオテーク自慢の贅沢デリプレートです。吉祥寺店ならではの食材で提供します。

○ サーモンのソテーと7種デリの贅沢プレート(本体価格:1,200円)
DHAがたっぷり「サーモンのソテー ディルクリームソース」にスーパーフード“ケール”を使用した「いちごとケール、リコッタチーズのサラダ 自家製メープルドレッシング」、「ツナとブラックオリーブ、ケッパーのプッタネスカ コンキリエ」など全7種の自家製デリ一品一品をワンプレートに盛り付け。

……………………………………………..
三鷹の鶏卵農家「吉野園」の新鮮な平飼い卵を使用
吉祥寺店限定!
ネイバーフッド・パンケーキ新登場!
……………………………………………..


平飼いで飼育する三鷹の鶏卵農家「吉野園」の新鮮な赤玉卵を使用。外は香ばしく、食べるともっちりとした口当たりが自慢のパンケーキに、新鮮ならでは卵の豊かな風味が広がります。焼きたての生地にビブリオテークらしい旬の果物やクリームなど個性豊かな味わいを乗せていく吉祥寺店だけの味わいです。

○[オープン記念限定]吉野園の卵のプリンストロベリーパンケーキ(本体価格:1,600円)
卵の豊かな風味が楽しめるパンケーキに一つ一つ手作りした濃厚な「自家製焼きプリン」を大胆にトッピング!今が旬のフレッシュ苺を贅沢に盛り合わせたスペシャルなパンケーキです。リコッタチーズのさっぱりミルキークリームとフルーティーな苺がセイボリーなパンケーキとプリンのコクと甘さを一層引き立たせ、一度食べたらクセになる味わい。イチゴキャラメルソースと一緒に食べると美味しさ倍増!

– カフェ&ブックス ビブリオテークのパンケーキ
ビブリオテークのパンケーキは独自配合の「ビブリオテーク オリジナルパンケーキミックス」に、免疫力をアップするヨーグルトをたっぷり混ぜ合わせているので、しっとりなのにふわふわ。全て店内の厨房で手づくり。オーダーが入ってからひとつずつ丁寧にオーブンで焼き上げてからご提供します。

……………………………………………..
世界各地の表現者たちを訪ねるビジュアルマガジン
『Studio Journal Knock』の写真展を開催!
……………………………………………..

オープンを記念して、世界各地の表現者たちを訪ねるビジュアルマガジン『Studio Journal Knock』の写真展を開催。写真家・西山勲が世界のアーティストを訪ね、彼らの創造的な日常と素顔を綴り続けて来たこれまでの作品を厳選して展示いたします。

くわしくはコチラ

……………………………………………..
オープン記念キャンペーン
LINEフォローで
「オリジナルパンケーキミックス1袋」をプレゼント!
……………………………………………..


○ ビブリオテーク オリジナルパンケーキミックス(本体価格:500円)
おうちでビブリオテークのふっくら・もちもちパンケーキのおいしさが楽しめる『ビブリオテーク オリジナルパンケーキミックス』を販売。おいしい作り方と焼き方の参考になるシェフオリジナルレシピ付きです。本パンケーキミックス(200g)で直径15cmのパンケーキ約5枚分が作れます。休日のブランチやおやつタイムに。お子様とのお菓子作りに。

【オープン記念キャンペーン】
LINEフォロー+お食事ご注文のお客様に「オリジナルパンケーキミックス1袋」をプレゼントします!
※キャンペーン期間:2/1(月)〜3/31(水)
※おひとり様1点迄となります。※他クーポンとの併用はできません。
※当日店頭でLINEをフォローしていただいた方も対象となります。

どうぞ、ビブリオテークの吉祥寺店をよろしくお願いします!

お問い合わせ
カフェ&ブックス ビブリオテーク 東京・吉祥寺
TEL 0422-22-1495