【4/1-】ビブリオテークは今年で20周年!アニバーサリーパンケーキ、予約限定・月替りで毎月新登場

Posted on 3月 31st, 2022

カフェ&ブックス ビブリオテーク 20周年アニバーサリーパンケーキ
4月~来年3月までの1年間、月替わりで毎月新作が登場!

カフェ&ブックス ビブリオテークは今年で誕生20周年を迎えます。こちらを記念して、4月より1年間、毎月新たな味わいが楽しめる20周年アニバーサリーパンケーキを予約限定で展開します。20年間の感謝の気持ちをたっぷりと込めて、ビブリオテークならではの素材や味にこだわった特別なマンスリーパンケーキをお届けします。

“今日をちょっと特別にする” 私たちのパンケーキへのこだわり。

ベストセラーの「ベリーとクリームチーズのパンケーキ」

カフェ&ブックス ビブリオテークの顔として、多くのお客様に長年ご愛顧いただいているロングセラースイーツ「パンケーキ」。そのおいしさの秘密は、こだわりの素材と幾度の試作を重ね、ベストな配分を導き出したパンケーキ生地にあります。私たちが辿り着いたパンケーキは、外は”カリッ”と香ばしく、食べると”もっちり”とした独特の食感で、しっとりなのにふわふわ。オリジナルのパンケーキミックスに、免疫力をぐんとアップするヨーグルトをたっぷりと加え、たまごとミルクのシンプルなコクと風味が口いっぱいに広がる濃厚パンケーキ生地です。

シナモン風味のベリーソースをたっぷりとかけるのがおすすめ

また、人気の秘密は、旬の果物やクリームなど個性豊かな味わいをのせ、ここだけのおいしさを紡ぎだしたメニューラインナップ。ちょっぴりセイボリーな生地にフレッシュなおいしさと優しい甘みをたっぷりとトッピングしています。季節ごとに味わいが変わるため、新作を楽しみにされているファンの方々も多いです。
生地もソースも、全て店内の厨房で手づくり。オーダーが入ってからひとつずつ丁寧にオーブンで焼き上げてからご提供します。今までもこれからも、できたてパンケーキのおいしさをお届けいたします。

ふわふわ・もっちり、ちょっぴりセイボリーなパンケーキ生地を活かす新たなメニューが、予約限定・月替わりで登場

◇ 4月のマンスリーパンケーキ◇
グリオットチェリーと桜クリームのパンケーキ 桜香るホワイトチョコソース(税込1,430円)

じっくりと煮込んだ甘酸っぱいグリオットチェリーとマスカルポーネで作った贅沢なクリームに、ほんのり塩気を感じる桜の香り漂うカスタードクリーム、ホワイトチョコソースをあわせました。春の訪れを感じさせる、4月限定のパンケーキです。

上から見ると、まるで桜の花が舞いおりたかのようなパンケーキ。
ほんのりと桜の香るホワイトチョコソースをたっぷりかけて。

こちらのマンスリーパンケーキはご予約限定となっております。
下記よりご予約の上、ご来店くださいませ。
みなさまのご来店を心よりお待ちしております!

【ご予約ページ】
・東京・有楽町店へのご予約はこちら
・東京・自由が丘店へのご予約はこちら
・東京・吉祥寺店へのご予約はこちら
・大阪(イーマ店)へのご予約はこちら
・福岡・天神店へのご予約はこちら
・熊本・鶴屋店へのご予約はこちら

ビブリオテークでは、20周年を記念したアニバーサリーパンケーキに加えて、ビブリオテークが惚れ込んだ素敵な作家・アーティストとのスペシャルイベントも開催!
一緒に楽しんでもらえると嬉しいです!
くわしい内容は、こちらの特設ページでも随時お知らせしていきます。お見逃しなく!